不眠症や睡眠不足のあなた、睡眠障害のホントの怖さを知っていますか?軽く考えて放置していると怖い病気になってしまう可能性があります。

日本人の5人に1人は何らかの睡眠障害を持っているそうです。あなたはどうでしょうか?毎晩ぐっすり眠れていますか?爽やかな目覚めを迎えていますか?

もしかしたら、あなたも5人中の1人であり、眠れない夜に悩んでいるかも知れませんね。あるいは睡眠時間はちゃんと確保しているのに熟睡感がない、日中眠くて困るといった悩みを持っているかも知れませんね。

このサイトではそのような睡眠障害に関する原因と対策、および様々な体験記を公開しています。きっとあなたの睡眠改善のお役に立つ記事が見つかることと思います。

特に私は休息(睡眠)サプリに関心を持ち、自分で5種類のサプリを試してみました。これはきっとあなたのお役に立てる記事だと思います。

バナー


実録体験記第1弾!『ネ・ムーンプラス』で不眠症改善!

■突然のリストラで不眠症になった私を救ったのは・・・

53歳の誕生日の翌日に突然のリストラ!そのショックで不眠症に・・・
不眠症を改善し、私の再出発を支えてくれた、睡眠サプリがこれ!


実録体験記第2弾! 『ネムリス』で熟睡度が大きく改善!

■ネムリスお試し版を16日間実際に飲んでみました!

夜中に目が覚める、寝起きが悪い、日中に眠気や疲労感、効率低下・・・
そんな悩みがだんだん改善されて・・・気づけば熟睡度が大幅アップ!


実録体験記第3弾! 『月の休息』はたったの7日で効果!

■「月の休息7日間実感セット」を実際に試してみました!

セロトニンの働きで朝までぐっすり。快適な目覚めが元気な1日を約束!
「たった7日間で?」絶対に効果なんて分かるはずないと思ってましたが・・・


実録体験記第4弾!『しずかなおやすみ』を15日間お試し!

■特許の活性化コエンザイムQ10が体の内からいびきを改善!

いびきは決して熟睡のサインではりません!むしろ熟睡出来ていない証拠です。
活性化コエンザイムQ10が鼻から喉への空気の流れをスムーズにし、いびきを改善!

 

■『睡眠サプリはホントに効くのか?』私が自分で試してみました。

 


不眠症/睡眠障害のホントの怖さが分かるコンテンツ

危険なマイクロスリープ

眠れない夜が2週間続いたら

不眠症とは?

不眠症は肝臓にも悪い

睡眠不足が脳に影響?

医者に相談すべき不眠症とは



不眠症/睡眠障害で苦しんだ人たちの体験記

突然のリストラで不眠症

自律神経失調症で不眠症

うつ病で不眠症

睡眠時無呼吸症候群体験記

耳鳴りで不眠症

交代勤務で不眠症になった男性

不眠症/睡眠障害の体験集

ネムリス体験記



不眠症/睡眠障害をもっと知りたいあなたにオススメのコンテンツ

あなたの睡眠不足の種類

致死性家族性不眠症とは?

不眠症治療は何科に?

睡眠時間は4時間で大丈夫?

夜中のトイレの原因とは?

睡眠サプリって効くの?

不眠症は生命保険ダメ?

休息サプリの失敗しない選び方


■サイトマップ コンテンツの全リストはこちら

あなたに当サイトの記事を通じて大事なことを1つ知っておいて欲しいと思います。それは何かの原因で睡眠不足が続くと、様々な健康障害が出るということです。慢性化した睡眠不足は単に日中の眠気で困るだけでは済みません。重大な健康障害があなたの身の上に起きる可能性があるのです。

例えば高血圧症、肝機能障害、ひどい肌荒れ、がん、うつ病、免疫力低下、こうした病気や症状になりやすいのです。ですから思うように眠れないことを決して軽く考えないで下さい。自分の力だけではどうしようもないときは迷わず専門医に相談して下さい。睡眠の量と質を確保することはあなたにとって健康維持の基本中の基本です。

なお、私と妻の睡眠障害は発生した順に次の通りです。

1.妻 25歳のときに結婚した新生活に馴染めず自律神経失調症よる不眠症。(2年で完治)

2.妻 38歳のときにうつ病を発症。不眠症となる。(ほぼ完治するも治療は継続中)

3.私 45歳のときに睡眠時無呼吸症候群による睡眠障害を発症する。(治療中)

4.私 53歳のときに突然のリストラに合い、ショックで不眠症となる。(3ヶ月で完治)

5.私 56歳頃から夜中に何度も目が覚めるようになり、熟睡感がなくなった。(睡眠サプリ評価中)

このように私は三度、妻は二度、睡眠障害を経験しています。もしやあなたも同じような悩みをお持ちではありませんか?

繰り返しますが、当サイトの記事があなたのお役に立つことを心から願っています。

■『睡眠サプリはホントに効くのか?』私が自分で試してみました。

 

PAGETOP